ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

ブログのネタがないとき②固定化できそうなネタについて書く

ブログのネタが浮かばないと

書き始めることもできず一日が終わります

 

その日は記事投稿できず、次の日も書けず・・・と続くと

ブログ止まっちゃいますよね

 

まあ、別にブログって毎日書かなきゃならんワケでも無いんで

気にせず書けるときに投稿すればいいとは思うんですが

 

 

ただ、雑記ブログ始めたばかりでまだ自分のブログスタイルがない人は

できるだけたくさん書くべきだと思います

 

その時におススメなのが

まず自分の過去のことを書くこと

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

 

ネタは自分の中にあり。

 

 

②が今回のテーマで、

固定化できるネタについて書くこと

 

「固定化できる」ってのは例えば、

  • 毎月の目標と反省
  • 今月買ったものレビュー
  • 今週楽しみなイベント

 

みたいな、毎月毎週と単位で更新できるテーマを設定しちゃって

1日はコレ、5日はコレと決めてしまうってこと

 

決めちゃうとなんだかんだ書くことって出てくるので更新の助けになります

 

〈 関連記事 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com