ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

時間の管理に気を付けるようになった

f:id:appreciation2103:20220410130847j:plain

 

ブログを始めて変わったのは

タイムマネジメントに気を遣うようになったことです。

 

一日の時間は限られていて、どう使うのかは悩ましいところ。

私も、ブログを書くことが習慣になるまでは毎日更新なんて無理だと思ってた。

でも、やりようによってはどうとでもなるとやってみてわかってきた。

 

 

時間管理するときに重要なのは

作業時間をだいたいでいいから知っておくこと。

 

基準がわからないと予定が組めない。

これは他の人の作業時間を調べても意味がない。

自分で実際に測るしかない。

 

 

 

大体の作業時間とクオリティがわかってきたら、

決めた時間内である程度の形を作る訓練をする。

 

完璧を目指して下書きを書き続けていても経験値の伸びは少ないです。

 

トライアンドエラー

 

〈 おすすめ記事 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com