ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

現実以外に自分がいられる場所になる

最近ブログを続けていて良かったと思ったのは、

現実で嫌なことがあったとき、です。

 

生きていると人格否定されたり

役立たず、生きている価値もないと蔑まされたりして

自己否定で永遠とネガティブなこと考えちゃうことあります。

 

最近も人格否定されました。悲しいね

でも、以前よりダメージ受けていない自分に気づきました。

 

ネットに自分の居場所があるから、一側面を否定されても致命傷にならない

f:id:appreciation2103:20220409172935p:plain

 

他人に自分を否定されても、

ネットでは私の本心を肯定してくれる人がいるという事実は心の支えになります。

アンチコメとか来ることあるけど、

現実で相手にされなくても構ってくれる誰かがいるとこに居場所があるのは希望になる。

 

ちょっと思考が病んでる・・・

でもこういうセーフティがあるから、いきなり精神が死ぬなんてことはない。

現実もネットも、ほどほどに生息するのはメンタル弱い人におススメです。

 

 

 

 

〈 おすすめ記事 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com