ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

英語ブログの研究をする①

以前作っていたBloggerのブログを英語ブログにします。

 

英語力を上げること、とにかく英語で発信することに慣れることを

当面の目標に。

 

ちゃんと更新できるかについてもやってみないとわからんので

淡々とやるだけ。目指せ100記事。

 

それぐらい書かないとまず内部リンクも十分に貼れないってのは学んでるんで

日本語でやってる他ブログの話ですけど

100記事は余裕で更新してるという実績ってすごい自信になってる。できる気しかしない

 

英語のライティングスキルは今現在皆無だけど、

Google翻訳 と Grammaly を駆使すれば

体裁は整うでしょ。

 

どっちも無料で利用できるので気軽に始めました(笑)

大学の卒論もボコボコにされながら英語で書いたしなんとかなるさ

 

ただ、やるからにはいろいろ勉強したいので

英語ブログを巡廻、研究してるんですけど、ピンキリですね。

 

淡々と英文だけのサイトがあれば、

めっちゃくちゃおしゃれなサイトもあってすごい。

比べてみると、日本語のブログってみんな同じ感じじゃない?

多分、ブログの作り方テンプレ通りにみんなやるからだよね。

そうしちゃう気持ちよくわかるけど

もっと自由でもいいのかと視野が広がった気がします。

 

f:id:appreciation2103:20220405105716j:plain

 

英語ブログ見てて気になったのは、

自分の顔出しの写真の多さと、

ブログタイトルに自分の名前つけてるってこと。

 

私は完全に匿名(ネットだけのキャラ、プライバシーは晒したくない)でやりたいタイプなので

こりゃ参考にならんかと残念な気分になりました。

ブログ用のネームかもしれんが。

顔出して写真とるのだけは勘弁。

 

 

英語でブログ書く人って、

サイトで世界観を作るんじゃなくて

個人表現としてのブログを活用してるんだとわかった。

メンタル強くて尊敬する。

 

まあ私は完全匿名、別人格で運営するんであんま参考にならん。

自分で考えてブログ育てていきます。

 

ちゃんとブログができてきて、気が向いたら

ここでも紹介するかもしれませんが

今のところはリンク貼らないで内緒でやります。

続くかどうかもわからんのでね。

 

 

 

〈 おすすめ記事 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com