ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

Pinterestでブログへの流入を増やすみたい【英語ブログ研究②】

英語ブログを巡廻して気が付いたこと

引き続き英語ブログの研究中

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

メルマガへの誘導画面にビビる

 

英語ブログのトップページがめっちゃスタイリッシュでおしゃれ。

あと、メルマガへの誘導画面が突然出てきてビビる。

英語よわよわの雑魚だから、

変なところクリックしてしまったんじゃないかとビビりまくってた。

まあこれは人気上位のブログだけかな?

もっとこう、ただ日常や愚痴を書いている

底辺のブログ(失礼)を参考にしたいのだが。

 

 

 

ブログへの流入を期待するならPinterest や Twitter

f:id:appreciation2103:20220406140252j:plain

 

さらっと検索してみたけど、

英語版のブログランキングみたいなのは無さそう?

 

 

英語でブログ書いている方の話を探るに、

Twitterで更新情報を流すか、

Pinterest でサムネを載せて

画像検索からの流入を期待するのがいいみたい。

 

Pinterest もアカウント作るところから始めなきゃいかん~

あとサムネも目立つように縦長で、

キーワードを入れて作成するようにとのアドバイスが。

 

慣れるまで時間かかる・・・

でもブログを読んでもらう努力とはこういうことの繰り返し・・・

作業量がモノを言う世界・・・

 

POST って投稿記事のことっぽい

英語ブログみてると、カテゴリ?っぽいところに

POST っていう単語が頻出している。

たぶん、投稿した記事のことを言ってる。

 

'POPULAR BLOG POSTS'

'RELATED POSTS'

 

って書いてたし。

早速使ってみるぞ~ ↓

 

〈 RELATED POSTS 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com