ブログやってみて思うこと

ブログを運営してきて思ったことをメモしていく備忘録です。

ひたすら淡々とやる

f:id:appreciation2103:20220408144744j:plain

 

ブログ始めたばかりとか、稼いでいる誰かの成功体験を読んだときとか、

モチベーションがガンガン上がっているときは行動できますよね。

 

でも、その盛り上がりはいつまでも続くわけではありません。

 

仕事と同じ。一つ一つの作業に魂を込めなければいけない訳ではない。

実が入らないから自分はダメ人間だということもない。

真面目な人ほど、

本気度が低い自分はダメだとか思うと思うんですが(私はそうでした)、

そんなことないです。

 

行動してみて、自分の今のレベルとか今できることをし終わったら、

ひたすら作業をこなして経験値を貯めるという地味な時期に突入します。

 

 

作業量が大事という話もこういうことだと思います。

モチベーションが下がっていたとしても、やると決めたらやる。

それだけ。

 

モチベーションが下がりやすいと分かってきたら、

意識して自分のやる気をコントロールできるように

研究するのがオススメです。

 

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

 

 

経験値が必要値まで稼げていないのに、

レベルが上がってる、なんてことはありません。

 

ゲームならレベル上げアイテムあるけど、

現実にはそんな抜け道はない。

 

方向性を決めて、やるべきことを決めたら

あとはコツコツ作業量を積み重ねること。

 

 

 

 

 

〈 オススメ記事 〉

 

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com

memorare-mimir.hatenadiary.com